文系卒医師の日記

文系学部卒→社会人→医学生→医師・ライター

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽評論へ

せっかく再受験ブログ1位を頂いているのに(※『文系再受験生あるある』つき)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽評論へ

f:id:medily:20180530124343j:plain

再受験情報もっと言えやw

 

なんだミスチル診断ってw

 

と思ってる方、すみません😚😚😚

 

だってミスチルは再受験のきっかけを語る上で欠かせないし、まじで良い曲しかな・・(自重)

いや、わたし自身興味の幅も広いし、結構どんなテーマでも筆が進んでしまいまして🤭

 

元文系とか、タイトルに興味を示して頂いてるのですかね!

文系再受験生、なかなかいないもんな・・

理由は何にせよ嬉しいです。ありがとうございます。

 

というわけで申し訳程度に😋今日は、

文系再受験生あるある 書いておきます🌷

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

医学部編入は理系院卒の人のものだと思ってるから、結局再受験の方を選んでしまう

(けどこないだ東大の文系学部卒で編入で受かった人いました。ただ私は首都圏医学部が良かったのもあり再受験に。)

 

・0からやる科目が多いので、ひとまず大型書店に教科書を買いにいく📕

 

・理科よりも数学がまじで受け付けない

(数学は暗記!理科は最後まで無限に成績上がるから、時間かけるべきは数学より圧倒的に理科!)

 

・文系卒は就職して3年目くらいで結婚して、早い人は子供がいたりするので、再受験することで人生置いていかれないか、とちょっと不安になる

 

文系卒は入試で差別されるのではないか、と恐れる

(再受験不利校として有名だった大学含め、私の場合1校しか落ちなかった😋(単に学力不足)ので大丈夫ですぞ!)

 

・入学後はわりとレア人種なので、学内学外ともに面白がられる💡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

少しでも「わかる〜」なものがあって、勇気にでもなれば嬉しいです❣️

こんなこと書いてとか、引き続きお気軽に。

 

【おわり〜😊】

※あ、あと「読者になる」ボタン押すと更新情報が届いて便利らしいです。ぜひに〜

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ