文系卒医師の日記

文系学部卒→社会人→医学生→医師・ライター

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽評論へ

医学生、結局優秀説

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽評論へ

f:id:medily:20180530012648j:plain


先日チームでプレゼンをつくる機会がありました。

授業として与えられた準備時間は、2時間だけ。

授業前にそれぞれある程度の情報収集は行い、授業後に各自で作業はしたとはいえ。

最終完成プレゼンは、周辺情報は網羅され、根拠も明確。

見せ方もひと工夫ある。

 

 

ポテンシャル高いよな、と。

勉強の能力の高さは去年から感じてましたが、発表能力まであるとは…

なんでもこう、短時間で仕上げてくのが上手いですみんな。

短期集中型の人がとにかく多い。

 

普段は高校生みたいにギャーギャーうるさいし、授業中ゲームし続けて盛り上がったり(笑)

ほんとに医学部なんか!?😂

と思うこともあるけど、

なんだかんだ真面目だし頭良い人が多いです。

 

年下とはいえ、尊敬するなぁ、とか、かなわないなぁ、と思う友人達がいて、有り難い環境です🌻

 

そういえば東大の五月祭に先週末行ったけど、知的好奇心が刺激される展示が多くて、(精神病VRとか、東大研究最前線とか)改めて勉強できる機会や時間があることの有難さを感じました( *´꒳`* )💡

 

・・とか冷静に振り返れるようになったの、今の学年になってからですが!

去年はまーーーーじで振り返る余裕なく勉強してた。

勉強できて有り難い!とか自分をどれだけ励ましても、逃げたいが先にくるし、とにかく毎日眠いし…という…w

 

今があるのは過去のおかげですね。

人生は点に見えて、線や・・

 

おや、なぜこんな話に。

まぁ毎日一緒にいるとわからなくなるものですが、医学生は(テストやプレゼン、実習など、学内で要求されるものについては特に)優秀な方多いよな、と改めて思った日でした🌻

 

【おわり〜😋】

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ