文系卒医師の日記

文系学部卒→社会人→医学生→医師・ライター

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽評論へ

さらば夏休み。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽評論へ

f:id:medily:20180905123328j:plain

1ヶ月間、バイトに遊びに明け暮れていたので、更新が滞っちゃいました・・

長期休暇は自分を見つめ直すのに本当に良い時間ですね。

自分が将来どういう医師になりたいかも腰を据えて考えることができ、そろそろ勉強したいかなという感じ。もっと期間が長い医学部もあるようですが、個人的には1ヶ月くらいが適度で良いです。

 

簡単に総括。

①見たかった映画を観れた

具体的には「万引き家族」と「カメラを止めるな」などなど。

しかし正直二本とも刺さらずだったのですが・・

前者は登場人物が多めで焦点が定まらずぼんやりした結末だったこと、後者はやり尽くされた型(撮影の裏側、的な。「ラヂオの時間」や「蒲田行進曲」が名作だからこそ受け付けないというか。)だったことが理由でしょうか。こういった話題は語り出すと止まらないので自重かな。

歳を重ねるにつれて、自分の好みがはっきりしてきた感じがします。

 

②バイトしまくれた

主にマスコミバイト。ちょうど「東京医科大学問題」がトップニュースの時期だったので、報道部の方に色々聞かれて個人的に楽しかった。

 

③遊びまくれた

休み明けにテストがないって最高。フェスに海外旅行に大好きなドラマ鑑賞に(笑)、最終日まで遊びつくしました。

 

親孝行の時間も含めて、普段時間不足だった部分を補え、エネルギーをがっつり充電。

特に海外旅行で違う文化に触れて、なんだか心がフレッシュになりました。世界は広いよ。

新学期は講義に集中し、秋なので文化活動に精を出したり、人脈を広げたい感じです。

再受験生の悩みに答えるメール相談や講演も始めようかと思ったり。

再受験系のオンラインサロンとか、現在あるんですかね。

東医の件で、特に女性×再受験となると、あからさまに差別されていると確信したので😓

そのあたりの切り抜け方とか、お伝えできると思います。

気になる方や講演依頼等は「問い合わせ」よりお声掛けください🌻

 

では引き続き当日記をよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ