文系卒医師の日記

文系学部卒→社会人→医学生→医師・ライター

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽評論へ

台風でも大学にいく?

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽評論へ

f:id:medily:20181002160219j:plain


今年台風多すぎませんっ・・!?
こないだ好きなアーティストの雑誌インタビューを読んでいたら、「2018年は荒れるって占い師に言われた」と言っていて、胡散臭い!と思いつつもあながち間違いではないなと思いました…災害とか有名人の方の訃報とか多すぎるよ。。

というわけで深夜に台風が吹き荒れた翌朝。
早めに出て、電車が混むのも覚悟の上で、大学に行きますか?
というお話。

夜中は風が強すぎて、ものが窓にぶつかってくるわ、換気扇はカタカタいうわで、安心しては眠れない状況。寝不足。の翌朝。しかも月曜日!!

・・・はい、1限行くのは諦めましたわたし。

 
だがしかし!!
2限から向かうとなんとほぼ全員が来ている!
なんなんだよ諸君!エラ過ぎか。
 
前の大学では
「みんな来てないけど私は出席してる♪」
的なこともあったものですが←
医学部では真逆です。泣
そういえば以前も大雪で、しかもその日はラッキなーことに2コマしか無い、という日、
私はあっさり全休したのに、結構出席していたらしい・・!
 
結局部活あるしとか、実家だから親に追い出されるとか、あるのかもしれないけど・・すごい。
何度も書いていますが、同級生への畏敬の念が止まらない私でした。
 
いやでもね、私一度大学に行きさえすれば真剣にきくし、質問めっちゃするし真面目なんですよ?(なんの主張w)
 
どんな状況でも学校、会社に行く。
こういう精神に日本は支えられてるのかしら・・
とはいえ仕事第一!上司は絶対!みたいなのに染まりすぎるのもきつそうなので、ほどほどにいきたいものですね。。
 
おわり〜😪
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ