文系卒医師の日記

文系学部卒→社会人→医学生→医師・ライター

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽評論へ

医学生の空きコマ利用法

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽評論へ

f:id:medily:20180530123727j:plain

毎日欠かさず授業と実習のある医学部ですが、先日久しぶりに長めの空きコマがありました。

時間にして3時間。

医学生なら何をするでしょう。

 

前の大学であれば時間割は基本自分で組めるので、そもそもそんな時間割にしないし、急遽そうなっても、切れるならあっさり切ってしまって、学外活動に勤しみます(笑)

(お台場に遊びに行くとか、バイトするとか、バンドやるとか、飲みに行くとか(笑)まじめ系だと公務員や法律系の予備校に通う人も。)

 

しかし今回はその空きコマの前後が運悪く実習のため、出席必須、出ざるをえない。

 

そんな時のみんなの行動は・・

🌸図書館or教室or部室で

・睡眠

・勉強(レポートカタカタ)

・とりあえずダラダラお喋り

 

🌸部活や筋トレ

テニスやバドミントンはさくっと部活しがち。ラグビーや野球は筋トレへ。

 

🌸学外へランチ

女子に多い。と思いきや、わりと男女入り乱れて自由に行く。

 

🌸買い物にいく

女子に多い。女子グループでワイワイと、スタバなども飲む。

 

🌸ゲーセン、カラオケ、ダーツなどエンタメ系で遊ぶ

男子に多い。遊園地行ってきた猛者もいた。

 

🌸家に帰る

自転車通学の人も多いくらい、近くに住んでる人が多いので3時間あったら帰る。

 

🌸飲みに行く

・・はさすがにいなかった(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

こう見ると、普通の大学生、って感じで、なんだか良いですね。

2年生の時は空きコマも勉強でしたが😭

医学生は7割くらい体育系の部活に入っているので、運動とか動く系が比較的多いですね。

みんなとにかく体力あって、元気ですよほんと・・!⚡️

 

かくいう私は友達とランチした後、図書館でTVer見たり、夏の旅行計画立ててました(笑)

文系!!🤣(笑)

のんびりしたもんですね・・

 

とか言いながら迫る試験。

やらねば。

 

【おわり〜😋】

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ